坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

笛綸ちゃんの活動日誌 その37『近況報告』

f:id:sakai-fate:20171028164848j:plain

ここのところ、血迷っているせいか、やたらと口走るのがTwitterで「パチンコ・スロット」についてばかり呟いてしまう坂井です。

というのも、来年2月に何かやってしまうみたいなので、年内に打てなかったら「打たずして強制引退」なんですよ。

打たないなら尚良なんでしょうけれど、今まで7年くらいパチンコ・スロットを打ってきた人間としては、「いよいよ出玉が減るのか」って言う時にお金無しの状態で生活しているので、実質もう「早く金が欲しい!」って必死になっていて大変なんですよ。

ずっとパチンコ・スロットを打ってきて、法改正が出ている以上、年内に打たないといよいよ相性の良かったまどマギは撤去されるし、9月に導入されて打ちたいと思っていたパチンコの方のまどマギも無くなるわけです。

まあ、お金が無い以上、パチンコを打てるはずがなく、貯金にも必死で取り組まないといけないので、もうまどマギを打とうとするのはほぼ絶望なんですかね。

流石に2万円以上投資の機会は、あと1度だけ作りたいし、万枚または5万発目指したかったんですけど…

 

さて、トップ画にあるとおり、『冴えない彼女の育てかた』13巻買いました。

現在まだ10巻の途中なので、読めるには恐らくあと1ヶ月か2ヶ月、遅くても年末には読むようにしたいと思いますが、加藤恵はどんなヒロインになって終わるのかと。

久々にアニメのために2,700円も使って非常に満足しましたが、これも結局読んだり聴いたりしないと、無駄になっちゃいますしね。

右にある『ラブライブ!サンシャイン!!』の2期OPは何とか聴きたい。

どうにかして、時間を開けなくてはならないのですが…下に詳細載せときますね。

 

実は今、自分は工賃を3万円にしようと、必死で入力作業を進めている最中です。

この入力作業はいうて、1枚1円~2円のほんのちっぽけな作業なんですが、これを5千件入力することで、工賃は跳ね上がることは確定なんじゃないかと。

12月に涙流してようやく2万円の壁を超えて、やっと自由な金額を手に入れるのではないのかなあと。

運がよければ11月ですらいくらかのアドバンテージは作れそうですし、12月で目標の5万円には一旦とどくはずだとは思います。

この入力作業、5千件やるためには、作業所でやるのもそうなのですが、部屋に帰って入力して、時折叛逆して動画見てしまってはいるのですが、1日400件くらいは仕上がっています。

なので、2週間でこのペースだと、2800件くらいのペースではできそうではあります。なので、5千件にはすぐに近づきます。

あとは一人で万件をやれるか、となるのですが、万件やらないと、工賃3万円にはならないので、ひたすら載せている最中ですけれども。

とにかく、この後も入力作業を続けて、なんとか万件に乗せようと、頑張っています。

12月には一体何円になっているのか。

精算されるまでしっかりとやり遂げてみせます。

 

そういえば、絵の方なんですが、31日の話し合いでどうにかケリをつけて、やれるならやれるで頑張ってみて、11月中に再開できる糸口を作って、カキカキしてみますね。

今の作業が終わらないと、どうしても工賃の面でも絵描きの面でも後手後手になってしまうので。

31日に落胆したまま1日終わらしてしまうと、相当響きそうなので、なるべく相手を刺激せずに相談したいと思います。

 

というわけで、作業してきますので、頑張ります!