坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

笛綸ちゃんの活動日誌 -36g『努力を報わせる!』

f:id:sakai-fate:20170929174811j:plain

最近、ぶくぶく太ってきている、ヤバイと思って、エサを用意しました。

うまい棒30本』という、今にもドカ食いしそうな代物ですが、これを食べるには条件を付けます。

名付けて!『1日1本うまい棒チャレンジダイエット』!

カロリー数35KCal前後のうまい棒ですが、最近の間食が半端なかっただけに、本当に1日1本「こいつだけ」しか食べられないという、ものすごいアバウトな方法をやりたいと思います。

ただ単純にうまい棒が食べられると思ったらダメ!

もちろん、条件をつけないといけないので、「努力は自らで報わせる」。そういった方法で、気持ちを新たに、体をスッキリとさせて、痩せます。

うまい棒チャレンジダイエット条件詳細

  • 作業日は必ず作業を行うこと、晴れた日は必ず歩くこと。
  • 作業がない休日、悪天候の日は無効となり、間食はできない。
  • 歩数は5000歩/日を必ず達成させること。
  • 1日買えるうまい棒は1本だけ。2本以上は「大量買い」とする。
  • 『週末ボーナス』として、350KCal以下の間食を「1つだけ」行うことができる。ただし、「作業日に働いていること」、「晴れている時に必ず歩いていること」が条件。
  • 週末ボーナスは悪天候の日が2日以上、病欠のどちらかで取消
  • 飲物はフリー。ただし、500ml以下の飲料1本またはお茶のみ。コーラ1.5L買いなど、大量のジュース買いは禁止。
  • エナジードリンクは厳禁。
  • ただし、作業日作業、運動を行っていたとしても、以下を怠ることにより、ペナルティとして1週間間食禁止。
  1. 土曜・日曜に清掃を怠っている。
  2. 土曜・日曜に洗濯を怠っている。
  3. 『週末ボーナス』以外に何らかの間食をした。
  4. 501ml以上のお茶以外の飲料を飲んだ。
  5. 1週間に2,000円以上娯楽費に使う。(スポーツ観戦も同様)
  • 体重を5kg減らすまで原作本以外のアニメグッズ、スポーツグッズ購入を禁止する。
  • 1日活動した記録は必ず記録を取る。(何円使った、何を買った、何をした)
  • 旅行予定日の2018年3月4日までに体重を退院前の77kg以下に戻すこと。これを怠った場合、旅行剥奪。

条件としては以上になります。

これらを守り、「道楽を制限し、間食を制限し、更に努力をする」ことで、生まれ変わることとします。

これが失敗すれば、赤文字でも書いてあるとおり、『旅行剥奪』で進めていきます。

体重を77.0kgまで戻さなければ、旅行も危ういことだと、自分は本気で努力する!

頑張ります!

追記:これを書いていて、目の前にうまい棒置いていたら、1日で30本を夜中に食べてしまったので、追加ルールとして、「買えるうまい棒は1日1本」を付け加えました。