坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

絵描き・笛綸 第12.5章『新キャラ・跳菜ちゃん』

f:id:sakai-fate:20170601230624p:plain

塗りを若干変更して、完成させました。

セルフユニコラ、サガン鳥栖2003年ユニフォームVer.でやっています。

このキャラクター、塗りをヒントにして、名前を付けてみました。

 

鳥栖跳菜(とす・とばな)』と申します。

 

ネーミングの由来はアビスパ福岡の例の『跳ばない奴はサガン鳥栖』から来ています。

この年のサガン鳥栖は、非常にボロボロのシーズンで、28戦勝ち無しという、悲惨な状態にまで陥っていました。

佐藤大実がFWにコンバートされたり、佐藤陽彦が途中からキャプテンを譲ったり、てんやわんや。

高橋義希の来る1年前なので、もちろん、若手も伸びていない状況でした。

観客も、3,000人を切る試合があったり、非常に寂しい思いをしました。

 

思えば、あの時代があってこその、今のJ1で活躍できるサガン鳥栖なわけでありまして。

鎌田大地、田川亨介、石川啓人、福田晃斗・・・今は若手が活躍できる場になっています。

U-18から倉員宏人という選手も、この前のルヴァンでベンチ入りいたしました。

今のサガンは、14年前の弱小期とは違い、現状中位ではあるものの、好機を作れれば、中央突破にサイドクロス、何でもできるチームです。

原川力選手のフリーキック現地で見て、感動しましたよ。

 

さて、話は長くなりましたが、このキャラの設定をしますか。

 

・2月4日生まれ(鳥栖フューチャーズ解散騒動の日)

鳥栖市出身の20歳

・足はレフティー(当方が手は右のくせに足が左利き)

・好きな選手は川前力也佐藤大

ウィントスは好きだが、好きな食べ物は焼き鳥

ベストアメニティスタジアムの翌日が日曜の場合、馬券買いに佐賀競馬場

・好きなチャントはVAMOS

・リフティングが下手くそだが、ドリブル突破は相当な技術持っている

・犬川則網ちゃんとは旨酒を酌み交わす仲ではあるが、見た目で居酒屋から追い出しくらいそうになる

 

これだけ設定を付け加えておけば、大丈夫だろう。

 

というわけで、自分は寝ます!