坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

笛綸ちゃんの活動日誌 27回目の躓き『思い浮かばない・・・』

f:id:sakai-fate:20170601001513j:plain

さて、ここで問題です。

ここにいくつか、女性キャラに関するハウツー本がありますが、2点だけ、重要な点を描くようなハウツーが見当たりません。

それはどこか。

 

正解:髪のパーツと服装辞典がないため、現段階では髪の構造、服の構造が計算できず、これのせいでアイデアが浮かび上がらず、煮詰まっている。

 

なお、pixivの講座ですら、さっぱりな点も多いため、『無料で』という考え方は、捨てた方が良いと思います。

本気で技術を手に入れたいのなら、多分、古本でもいいので、ハウツーを当たったほうが、いいのかもしれませんね。

 

PCが手に入りましたが、これのせいで、何もかも滞っているような気が。

そして、寝るのも遅くなり、行動も鈍り、アニメも見なくなる。

このままでは、破綻するだけでは、と、思いました。

 

明日、何かしら策を練って、どうにかしたいと思います。