坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

絵描き・笛綸 第11章『チャレンジ・ザ・ほぼ全身』

f:id:sakai-fate:20170528155303p:plain

この前の則網ちゃんは、デジタル処理の結果、こうなりました。

スカートと巻き髪が若干異なります。

足が未完成ですが、自分なりに太すぎても、そこそこにできたと思います。

腕は腕で、初級の腕を描きましたが、これも難しかったです。

初級者が限界を感じるのは、ここらへんだと思いました。

慣れてくると、体の仕組みとペンタブの使い方がうまくなるとは感じます。

これもまだ、手ブレ補正を相当やっている段階なので、今後、じっくりと補正をなくしていきます。

 

さて、この画像を散々twitterで補正かけながらアイコンにしているのですが、解像度が悪くなって、てんやわんやです。

なんとかして、この画像の解像度を下げずに、400x400pxにするには、どうしたらいいのか。

悩まされます。