坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

絵描き・笛綸 第8章『聞いた話から』


f:id:sakai-fate:20170524000617j:image

やっとスキャナが使えるようになりましたので、解像度が段違いです。

さて、私はこのキャラに名前と設定を吹き込みました。

 

名前:犬川則網

出身:佐賀県佐賀市

年齢:22歳

性格:自分の思い通りに行かせたいタイプ

将来の夢:権力者

好きなもの:佐賀市、海苔、丸ぼうろ

嫌いなもの:政府、野菜、博多銘菓の鳥型

 

ある情報を得たため、嫌いなものに『政府』と書いています。

何か、川副の小学校の前に、何かの事務所ができたらしいので。

『アベ滅べ』みたいな暴力的な発言は嫌います。

その代わり、今まで政府が佐賀県にさんざん負担させたもの(その三大として、諫早湾玄海原発オスプレイ)を憎んでいます。

二次元キャラに政治問題結びつける私は大変な馬鹿です、申し訳ありません。

ただ、とっさに思い付いたのが、このようなキャラ作りをするきっかけとなりました。

手腕次第で右に寝返らせることもできますけどね。

タブーなネタなのは分かっていますが、ここが表現の自由がある日本。

奈也美ちゃんと共に、自分の中で政治方面にぐるぐると思考がなった場合、このキャラで表現させてください。

 

以上!