読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

絵描き・笛綸 第6章『危険をはらむ』


f:id:sakai-fate:20170520175848j:image

今日の一枚は特殊です。

奈也美ちゃんの型を取って、お腹大きくして、『悩みを孕む』というタイトルにしました。

エロネタは当然はてななので、入れられませんが、こういうネタは仕込んでも大丈夫だよね…?となりました。

今回の絵は、とっさに思いついたので、イラスト入門書で少し体の構図見て、作りました。

そのため、消しゴムで消した跡が、いくつかあります。

体はまだ早いでしょう。

少しずつ画力を鍛えて、体にも手を付けようと。

 

いかに悩みが多いか、この絵で一発で分かります。

お金の問題を筆頭に、仕事のストレス、周りに対する不信感など…

その不満が、多く産まれている、ということで、妊娠しているかのような絵になりました。

 

あと、こちらが、今日最初にできていたものですが


f:id:sakai-fate:20170520180731j:image

もう呆れちゃってます、みたいな構図で描きました。

意味もなく野球ユニフォームに『坂』のペインティング。

体といいますか、手は力つきました。

 

これから奈也美ちゃんにも、設定加えたいですね。

 

明日も、頑張ります。