坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

絵描き・笛綸 第2章『気持ちを表す絵』

プリンターが壊れているため、仮にネット繋いだとしても、スキャンして絵を晒せないのが実情の笛綸です。

 

今回は、今の気持ちを、絵にしてみました。

オリジナルキャラです。


f:id:sakai-fate:20170516223942j:image

 

若干、作りが斜めになっていますが、初心者同様なので、割愛。

テーマ『自分の心を今、少女化したら』。

 

ツインテールは、ただ単に好きなものではなく、『これくらい心は幼稚』という、表し方です。

目のハイライトも、塗りつぶすことで、心の悩みを、表しました。

悩みの心を持つキャラなので、名前を『奈也美(なやみ)』とか、適当に付けときましょう。

奈也美ちゃんの設定は、いまの人生に憤りを感じて、少し現実逃避。

金銭を軸に、様々な悩みを抱えているので、痛い思いばかりしています。

奈也美ちゃんの妹に、ポジティブな思考を持つ『進美』という、ポニーテールで考えのいいキャラを設定しておきましょう。

果たして、奈也美ちゃんは、一歩を踏めることができるか。

 

なお、昔のキャラ名は、Twitterでしか言わないため、割愛させてください。

 

今日は、一歩しか進まなかったな…

 

明日、何か考えておきます、また明日!