読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

笛綸ちゃんの活動日誌 23時間の沈黙『ダメだねえ…』


f:id:sakai-fate:20170514213859j:image

 

失敗は誰にでもあるものの、自分の失敗がとてつもなく大きいものであり、本で模索しても出てこない。

本は最初の1回ならサクサク進むものの、1回見たら二度と読まないようなことがあり、続かない。

「じゃあ、意味がないじゃん」としか思えず、どうしようもない。

今日はかなり歩いたものの、明日、本当に歩くかは謎。

いよいよポイントを使い始めて惨状が続く。

『甘い誘惑』につられて、もう何ヶ月になるやら。

ただ、今は20日を待つしかなく、ひたすらあがくだけだ。

苦しい状況が続いても、いざピンチを切り抜けるしかない。

 

さて、冒頭にもありますが、また本を買いました。

 

貯められる人は、超シンプル

 

こういう本でして、勉強の最中なので、内容把握までしばらくお待ちください。

物欲とか、貯める人はこうやるとか、書いてあるんですよ。

真剣に勉強して、頑張ります!

 

本の増やし過ぎでも、物欲が出てしまうので、この機会に、何でも断つことができればと。

 

後は、個人的には、家にある絵の本と、持ってきてもらった作詞の本で、『クリエイト』を開拓したいんですよ。

冴えない彼女の育てかた』で、バッと思いつきました。

「いつまでも何も産まない人間でも、創る人間にはなる」、的なものを、安芸倫也が霞詩子(霞ヶ丘詩羽)に伝授されたように、『産むものを身につける』ことで、今後のプラスになるかもと。

お金にはならないかもしれないし、インターネットに公開したところで、黒歴史にしかならないかもですが、書き方(描き方)学べば、産むものを産めると思います。

イラスト本は置いてきたので、21日の機会に取りに行くとします。

 

あるRTで回ってきたものですが、「始めることを1年続けることで、経験1年となり、去年やってたらだと、後悔してしまう」というものでした。

だから、やらないと何も始まりません。

それは、日常生活においてのお金の貯め方使い方もそうですし、趣味面でも、やらないと『実行した』にすらなりません。

だから、自分は必死に本を読んで、学んで、頑張ってみるのです!

 

クリエイトする時の名前は、『坂井』にちなんだものから取りますが、今はまだ、何もクリエイトしていないので、ここからです。

 

勢いでスタートしても何もならないので、まずは『経験』です。

27歳9ヶ月で、スタートラインに立ってみますよ!

ありがとう、霞詩子先生!ありがとう、『冴えない彼女の育てかた』!

 

まあ、この発言がかえって地雷かもしれませんが、まずは0から1です。

今の日常じゃ、0を足してるようなもんですし、0をかけても0ですから、真剣にやります。

 

何で作詞かというと、以前、DTMの機材買って、そのまま放置で何もやっていませんでした。

そのDTMが、Win10問題でやられたため、機材更新には10万かかるため、残っている作詞に。

 

もちろん、絵は8年くらい放置して、何もやらなかったツケを、ここから取り戻そうかと。

『無理』はないですが、やらないと『無駄』なので、急いでこの分野の本を、取ってきます!

 

これで、物欲も暫くは飛ぶかもしれませんが、課題が課題なので、ちょっとしたことでも難しいとは思います。

 

別項目に『笛綸ちゃんのクリエイティブ思考』とでも、つけて、ブログを書いておきましょう。

完成まで2年くらい要するかもしれませんが、頑張ってみます!

 

14回目の活動報告の宣言がやたらと重荷になっていまして、これを守れていませんでした。

この宣言は無理かもしれません。

ですが、自分なりのフェアを見つけて、だーっとこれに近いことをやります!

 

それでは、おやすみなさい!