坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

笛綸ちゃんの活動日誌 19世帯『こだわり』


f:id:sakai-fate:20170430235414j:image

 

朝とは違うお話をしよう。

 

自分として、いくつかのこだわりがあるのだが、その中でも、『名字』という拘りがある。

好きなキャラはみんな『坂井』で統一されている(和奏、理奈、悠二など)。

これにはある単純な理由があるが、なんだろな。

その内お金が貯まったら、『TARI TARI』などのアニメ作品以外にも、作詞家に坂井竜二、キャラデザに坂井久太という、アニメに携わっている『坂井』の人たちの作品を拝みたい。

 

この『坂井』ユニも、サガン鳥栖坂井達弥という選手がいたから作れたこと。

ねんどろいど和奏も、奇跡的に売られていたから、買った。

ただ、他の『坂井』には疎いため、もうちょっと考えたい。

 

地名の『坂井』も色々と調べている。

現に行ったところは、坂井市と旧・坂井村。

身近にあるのは大川市の坂井。

地元にも坂井バス停がある。

個人的に行きたいのは、新居浜の坂井町と、愛知の坂井温泉のあるところ。

本家本元の新潟坂井(北信越の坂井の聖地)にも、いつか足を運びたい。

 

そんな『坂井Love』を貫きとおし、いつか、『坂井』を受け継ぐ人間が出たら、と思う。

 

7月には『DIVE!!』という、新たな坂井に出会えるアニメがある、見たい。

 

では、この辺で寝よう。