
坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

笛綸ちゃんの活動日誌 14口目『気合と宣言』


f:id:sakai-fate:20170414220601j:image

 

最近、貯金に自信がないからといってくじに逃げていいわけするアホ野郎こと、笛綸です。

 

あまりにも引きすぎているため、4月20日から始めようとしていることすらままならなくなると思って、このブログを更新しました。

 

この記事では、『宣言』を誓い、二度と誰にも頼らないよう、努力を一生懸命怠らずにいく構えを見せようと思います。

 

では、いきます!

 

お金に対する宣言

2017.4.19改定

私、坂井笛綸は、以下のことを絶対怠らず、全力で取り組むことを誓います!

仮に1万円入ったとして、4,000円貯金した場合

  • コーラと菓子にかけるお金は1日150円まで
  • サガン鳥栖戦現地観戦やカラオケなどの趣味は減るものの、積立して目標達成で行く
  • グッズ購入はしばらく封印
  • くじを引く場合は、最高1000円までとする
  • 誰にもお金を頼ることはできない。使ったら使ったでその時点でジエンド
  • 『逃げる』という言い訳は絶対にしてはならない。貯めることを『プレッシャー』で言い逃れはできない
  • お金を使うには運動が必要である。最低1万歩歩かないと何もできない。
  • コーラ1本もコカ・コーラで100円近くかかるため、お茶で我慢する

改定は必要かもしれませんが、以上のことを絶対に守ります!

 

これをとりあえずTwitter固定ツイートに貼り、何度も読み返します!

 

というわけで、守れないことは多少あるかもしれませんが、チャレンジが大切なので、やってみます!

 

笛綸でした!

 

追記:トップ画像のナンバーズ1108の意味は坂井理奈ちゃんの誕生日である11月8日にちなんで選んだもの。なお、当日は8661であと2歩でボックスだった…