坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

笛綸ちゃんの活動日誌 8連荘『植えるものを考えさせて』

なぜ午前5時とかに更新をしているか、寝てしまって起きたからだ。

では、昨日の報告。

昨日はようやく土を掘ってしまって、新しい土壌を完成させるために、土を持ってきてもらったところで終了した。
そこで、何を植えるかについて質問を受けたところ、「じゃがいもがいいですね〜、フライにしてほしいですね〜、肉じゃがでもいいし」とはいった。
問題はそれ以外の野菜で、何故か言ってもいないのにネギを買われて、『こんなもん誰が植えるか』となった。
さらに別の野菜も勝手に植えられたもので、自分のフラストレーションはあがる。
その前に、春の野菜を自分で調べなかった自分が悪いのかもしれない。
もうちょっと考えるべきだった。

f:id:sakai-fate:20170302051230j:plain

さて、今日、とあるところのセブンイレブンに行って、10枚の下敷きをもらう。
コンビニ単位で分けて買ったほうが他の客の迷惑にならないで済むとあとで後悔した。
このために、チョコレート20個も買わないといけないため、正直いうと、150円でもいいから『売ってくれ』といわんばかり。
ラブライブ!サンシャイン!!』は国木田花丸の『The 田舎』が好きである。
あと、このキャラは自分に自信のなさげから努力しているため、流石だとは思った。
花丸の誕生日も今週か…沼津行きたかったなあ…

f:id:sakai-fate:20170302052021j:plain

最後にこれ。
一人遊びに必要な麻雀説得一式が揃って、ジャラジャラやった。
自分の考えて全部やったら、南家の四索リーチ宣言後振込で西家の白ドラ2。
これ、40符3飜5200だっけ、計算方法がネット麻雀しかしてないから未だに分かんない。

さあ、今日も頑張ろう。