
坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

笛綸ちゃんの活動日誌 5符『流されやすいなあ』

活動日誌

暫く更新していませんでした、お詫びいたします。
不穏な空気につつまれて、本当にこの一週間、無駄になってしまいました。
月曜日からはしっかりいたしますので、よろしくお願いいたします。

自分は流されやすいなあ、と思った。
月曜日にこのままだと旅行が非現実になると思い込みばかりし、それ一点をみつめてしまい、作業もおろそかになった。
水、木は持ち直し、金曜日に突入した矢先に、某新聞のニュースで流されてしまい、また一点をみつめる。
土曜日サガン鳥栖戦を観たことは後日また書くとして、今日、日曜になったら来週のことを考えようとして、地元の川副に帰ってしまった。
まあ、悪いことばかりに流されているわけではない。
本日、こたつテーブルが届いた。
そしたら、一気に懐かしい雰囲気が出たため、これを買う。

f:id:sakai-fate:20170226203119j:plain

普通の番茶ではある。
安い代物で、250gの大容量で500円というものだ。
ほかにも安いものがあり100gで250円程度のものもあったが、これが中の下くらいでちょうどよかった。
あとはこのお茶に急須と湯呑み、できれば茶葉の容器も必要だが、これで飲める。
『脱コーラ』を目指して、実践あるのみだ。

他の話としては夢に一歩近づいた。

f:id:sakai-fate:20170226203925j:plain

よくある麻雀牌である。
しかし、この麻雀牌で大掛かりなことをやる。
母の承諾を得て、ポケットマネーで『寝そべりぬいぐるみ』というものを購入した。
これで『後はマットがあれば』ということで、許可が出れば、寝そべりで麻雀の戦記をTwitterに上げるという企画をやる。
全員が『Aqours』という、『ラブライブ!サンシャイン‼』のユニットである。
しかし、9人いるということは、Bブロックまでは作れるが、1人余る。
主人公を実況に回したくはないし、一人を名人扱いするのは避けたい。
検討としては、『μ's』から『永世名人』を作りたい。
そのため、寝そべりがもう1体必要となるわけだが、現時点で考えが付かない。
頑張って探すか。

f:id:sakai-fate:20170226204845j:plain

最後になるが、何か迷ったときは黄昏時の佐賀県庁を見つめようと思った。
流されると何かと迷い、何もできなくて困るが、散歩がてら17時くらいの佐賀県庁をみながら読書をするのもいいかもしれない。
自分はこの県庁を見て成長した。
県庁の景色が大好きだ。
また何かあったときは、これをバックに、ベンチがあるから行いをしようと思った。

今日はこれまで、ずっと起きてると明日から作業だから、とりあえず寝ます、それでは。