坂井笛綸『使用用途は明確ではありません』

いうがままに生活と趣味について話すブログ

活動日誌の見方

改めまして、笛綸です。

このブログの本筋である『笛綸ちゃんの活動日誌』についての読み方について説明します。

 

基本は句点で区切ります。

より見やすくするために、自分のルールとしては『句点が来たらまず何かを区切る』ということをしています。

ただ、文を区切らずにそのまま続けている箇所もあるため、一説にその句点が文の区切りになっているとは限りません。

ですが、見やすくするためにはこうすることしかなく、その点はご理解の上、お読みください。

平日休日関係なくありのままのことを書いています。

ごく普通の生活をネット上にさらけ出しているため、危ない行為ではありますが、とにかく自分としてはありったけの自分をだしたいのです。

たとえ購読者がいなくても、自分は自分のままに自分のことを書くだけです。

ときには失敗して謝罪しなければならないかもしれませんが、なるべく失礼のないようにいたします。

とりあえず、朝の流れから寝る前までのブログ(なるべく19時台に書き、21時前に更新)を書き、更新していきます。

基本、文はそのままで装飾しません。

素の自分を書きたいのですが、文字の色や見出しなどで装飾するのではなく、想像して表情を読み取ってほしい、という試みです。

自分としての、自分だけのブログにしたいので、とにかく『活動日誌』に関しては、文を飾らないようにします。

この説明や他の記事では特別に文字を飾っていますが、日誌では行いませんのでご注意を。

Twitterの引用がたびたびあります。

自分のTwitterしか引用しませんが、このブログはほぼTwitter連携でおこなっているため、Twitterでつぶやいていることをupしておこしていることがあります。

ただ、すべての文はTwitterに書けないため、このブログに記すように努力している所存であります。

一日の起こったことはTwitterにもつぶやいてはいますが、まとめ、という形でこのブログを見てもらっても構いません。

楽しいブログにしていければ、と思います。

最後に貯金がいくらかカウンターを付けています。

あまり意味のないことですが、日頃の行いを少しでも見せつけようと、まずは『貯金』という形に表して行っています。

この貯金は、『夢見る旅』を目指して、日々精進して行っているものであり、他の人にとってはなんの得にもなりませんが、自分にとっては『徳』だと思っています。

『めざせ!10万円で夢の沼津!』ということでがんばっております。

暖かく見守ってください。

最後に、タイトルに『ちゃん』を付けているのはあえてです。

『○○ちゃんの○○しよう!』みたいな番組のタイトルがあるかと思いますが、そのノリで『笛綸ちゃん』とタイトルを銘打っていると思ってください。

もともと、『笛綸』は『fate(フェイト)』の当て字であり、『何で運命ってアホな名前名乗って活動しているんですかね』、と感じると思いますが、自分が自分を一新しようとした際、なんとなくで思いついて適当に付けたハンドルネームであります。

それに『ちゃん付け』というと失笑レベルですが、とりあえず冷たい目線でもいいのでこのブログに目を通してもらえれば、と。

ただ、他所で悪質な引用をすることはご遠慮ください。

一度それで痛い目に遭っています。

というわけで、『笛綸ちゃんの活動日誌』、ぜひご覧ください。

 

とりあえず、足らないものは更新するとして、この記事をぼちぼち見てくださいね、ということで、説明をおいておきます。

このブログで少しでも自分が前向きになれたらいいなあ、など、ちょっとでもプラスになるようにできることをしたいです。

 

それでは、以上、笛綸でした。

広告を非表示にする